島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜ビブレ店ドラム・パーカッション売り場のご紹介~練習パッド編~

こんにちは
ドラム・パーカッション担当の伊藤です

唐突ですが、楽器といえばやはり練習が大事!
いくら高額の楽器を使おうと始めて1日やそこらではうまく弾けないですしいい音も出せないわけです。
ギターやベースは家にいながら本番で使う楽器で練習ができますが、ドラマーはそうもいきません。
実機のドラムも電子ドラムもやたら高い…
そんなドラマーの味方が練習パッド!
実機に比べて消音性とコストパフォーマンスに優れた、練習用ドラムパッドのラインナップを今日はご紹介いたします!

ラインナップご紹介

・Pearl/TP-6N

f:id:shima_c_yokohama:20161230183059j:plain
スティックからペダルまで幅広い製品を扱う日本の名門メーカー、Pearlの練習パッドです。
打感は柔らかめで跳ね返りも軽いです。

・Pearl/TPX-10、TPX-10N
f:id:shima_c_yokohama:20161229201446j:plain
このパッドには打面にメッシュが使われています。
メッシュ生地のパッドは跳ね返りが実機ドラムに近い素材として電子ドラム等でも使われていますね。
メッシュパッドは消音性にも優れており、特にこのモデルは静かです。

TAMA/TSP-6
f:id:shima_c_yokohama:20161229201508j:plain
こちらも日本のドラムの名門メーカーTAMAの練習パッドです。
打面には弾力のあるゴムが使われていて、打感は少し硬め。
叩くと「コンッ」という音がします。
こちらはスタンド別売りで、パッド部分だけでも購入可能です。
家でも家以外でも使えるのがいいですね。

YAMAHA/ts-01s
f:id:shima_c_yokohama:20161229201524j:plain
皆さんご存知YAMAHAの練習パッドです。
叩いてみた感じ一番硬いかなと思いました。
パッド自体も小さくかなりコンパクトです。

YAMAHA/BD-10
f:id:shima_c_yokohama:20161229201539j:plain
今までご紹介した手の練習パッドと違い、こちらの商品は足の練習パッドになります。
普段足で複雑な動作をすることはなかなかないので非常にいい練習になります。
(ペダル別売り)


・JUG/JT201
f:id:shima_c_yokohama:20161229201559j:plain
島村楽器の自社メーカーJUGの練習パッドです。
このモデルの特徴はなんといっても手足両方の練習ができることですね。
手だけ、足だけのパッドに比べて実戦に近い形で練習いただけます。
一体化しているのでスペースにも無駄がありません。
(ペダル別売り)

TRAVIS BARKER/P1204,GRETSCH/GREPAD60
f:id:shima_c_yokohama:20161230183118j:plain
こちらは机などに置いて練習していただけるパッドです。
スタンド付きなものよりもお手ごろな価格になっています。
この2つはデザインがお洒落なのもポイントです。

担当者オススメ

色々なパッドをご紹介しましたが、中でも僕のオススメはpearlのtpx-10Nです。
僕自身ドラムを始めた時に買ったのがこのパッドで、打感が良いのと見た目がドラムっぽいのでこれに決めました。
高さと打面のテンションも調整可能、練習パッドとしてはこれさえあれば間違いないと言える一品です!

終わりに

いかがだったでしょうか。
少しでも気になられたパッドがあれば幸いです。
試打や取り寄せ、店頭特価品もございますので是非横浜ビブレ店までご来店ください!

また何かご不明な点がございましたら伊藤まで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.