島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜店は宝の山!?番外編~スタッフの「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」紹介します!その➁

こんにちは…!
完全に風邪気味のふくしです~
でも心は超絶元気なので、今日もイケイケでおすすめのスコアを紹介していきます~!!

前回の記事、読んでいただけたでしょうか!?↓
yokohama.shimablo.com
なかなか好評で、見てくれた方もたくさんいたようで、うれしい限りです…
なので今回は、横浜ビブレ店スタッフの、「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲その➁」をお送りしたいと思います~!

細川の「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」

f:id:shima_c_yokohama:20161208163916j:plain
米津玄師/アイネクライネ
まずは最近髪型が小池東京都知事風(自称)の細川さんです!
なんと自らこのコーナーに「出たい!」と立候補してくれました。ありがたや~!!
この曲、堀北真希さんの東京メトロのCMで使われてた曲ですよね。
きっと「聞いたことある!」ってなる方多いと思います。楽譜も売れてます!
細川さんいわく「せつないけれど、心がほっこりあったまる…そんな曲…せつなかぁ~!!」とのこと。なぜ博多弁…!
そんなセツナ系女子の細川さんですが、普段はサックスのインストラクターしていて、明るく楽しくサックスのレッスンをしています!↓
yokohama.shimablo.com
f:id:shima_c_yokohama:20161212141447j:plain
さっきから右斜め上になにか見えてるんでしょうか……
サックスサロンは体験レッスン随時受付中です!お気軽にお問い合わせ下さい~!

余 賢章の「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」

f:id:shima_c_yokohama:20161212180700j:plain
μ's/Snow halation
この顔は…完全にあぶない人ですね。
「冬に演奏したい一曲選んで」とお願いしたら迷わずアニソンコーナーに吸い込まれた賢章くんです。
生粋のラブライバー(ニコちゃん推し)の彼は、この曲を当たり前かのように「スノハレ」と略します…知らないよ…!!
そしてカラオケでラブライブ!の曲を歌っていた時の彼、すごく輝いてました…(鳥肌)
「スノハレ」やラブライブ!の魅力を一言でまとめてもらおうと思ったのですが、喋りだしたら止まらない賢章くんは最終的にニコちゃんになりきっちゃったので割愛させていただきます…(鳥肌MAX)

そんな賢章くんですが、ギターを弾くとなかなかカッコイイ青年になります!
店頭にあるいろいろなアコギを検証していくコーナー、
アコギ担当、余 賢章(よ けんしょう)の要検証!!!も当店ホームページにて好評連載中です↓
www.shimamura.co.jp

f:id:shima_c_yokohama:20161212182413j:plain
なんと…仲良しの湯田君まであぶない顔になっちゃってます…アニメ大好き2人組です。
そんなこと言ってる私も実は深夜のアニメとかけっこう見てます。好きです、アニソン。
横浜ビブレ店では「ラブライブ!」はもちろん、たくさんのアニメの楽譜をご用意しております!!

成勢の「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」

f:id:shima_c_yokohama:20161214145804j:plain
チャットモンチー/染まるよ
いいね~いい曲選ぶね~!!
ずるい成勢君!私もこの曲選びたかった!というくらい私もよく聞いていた曲です。
歌詞に出てくる「夜道」「煙草」「真っ白な息」などのワードが冬を連想させます。
この曲を聞くと、学生時代のせつない思い出たちが溢れてきます…じ~ん
ちなみに成勢君は過去のせつない恋愛なんぞ全て忘れるくらい奥様にゾッコンLOVEだそうで…
一昨日は結婚記念日で、2人でラブラブディナーしてきたそうです。
ヒューヒュー!!!
だからこの笑顔なんですね。うらやましいです…!
チャットモンチーは名曲だらけで、もちろんラブラブな曲もあって、私は特に「バスロマンス」が大好きです!お店のスタッフでバンドを組んで演奏したこともある思い出の曲です。
横浜ビブレ店では、チャットモンチーのバンドスコア全て置いています!
現在は絶版になっているややレアなスコアもあります。1冊しかない本もあるのでお早めに!
f:id:shima_c_yokohama:20161214150310j:plain
ちなみに成勢君もアニメ好きです…レムちゃんがどうとかよく言ってます。
私はラムちゃんしか知りませんが…


皆さんの知ってる曲はあったでしょうか!?
寒ぅ~い冬も大好きな曲を演奏すればポッカポカ!
今日紹介した曲の楽譜はすべて店頭にございます。
ぜひお店に見に来てください。そして横浜ビブレ店の愉快なスタッフ達(アニオタ多め)に会いに来てください~!
そんなわけで今日はここまで!
また定期的に紹介していくので、楽しみにしていてください!

f:id:shima_c_yokohama:20161116192047j:plain

お問い合わせ

店舗 島村楽器 横浜ビブレ店
担当 福士
電話番号 045-314-5255
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.