
島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜店は宝の山!?番外編~スタッフの「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」紹介します!

こんにちは。福士です~
雪、降りましたね。びっくりしました!!!!
うちの近所はかなり積もっていて、小さい雪だるまが作れるくらいでした!
そんなわけで、いつもは一点限りのレアなバンドスコアを紹介しているこのコーナー、
yokohama.shimablo.com

今日は番外編として横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちに、「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」を聞いてみました。

伊藤の「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」

f:id:shima_c_yokohama:20161128114107j:plain
山下達郎/クリスマス・イヴ
冬の歌の大定番ですね。伊藤君のご両親がよく山下達郎を聞いていて影響を受けたそうです。
そんな渋い伊藤君ですが、普段はNothing's Carved In Stoneというバンドも好きで
f:id:shima_c_yokohama:20161128114638j:plain
冬というテーマには全く関係ないですが、こちらのスコアもオススメのようです。
やっぱり好きなバンドの話をするときは顔がイキイキとしてますね…!

湯田の「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」

f:id:shima_c_yokohama:20161128115129j:plain
SHAZNA/White Silent Night
シャズナ……!!!
なつかしいです。1990年代後半に大ブレイクしたバンドですね。
この曲が発売された頃、たぶん湯田君は幼稚園児くらいだと思うのですが…よく知ってますね。
湯田君はSHAZNAになんだか強く惹かれるものがあるようで…このバンドスコア(現在は絶版になっていてけっこうレア)が売れていないかちょいちょいチェックしています。売れてほしいけど売れてなくなっちゃうのも悲しいという、複雑な心境…わかります。
f:id:shima_c_yokohama:20161128122101j:plain
ちなみにカラオケではMelty Love歌ってくれます。

吉留の「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」

f:id:shima_c_yokohama:20161128122131j:plain
ゆず/みぞれ雪
続きましてアコギ女子の吉留さん。やはり大好きなゆずの曲を選んでくれました!
ゆずは活動歴が長いだけあって、冬の歌もいっぱあるようで…どれにしようか迷った結果、自身もライブで弾き語ったことがあると言う「みぞれ雪」を選んでくれました。
ちなみに吉留さん、最近エレキギターも始めました!
↓その模様がコチラ↓
yokohama.shimablo.com
吉留さんの成長を一緒に見守っていって下さい…。
f:id:shima_c_yokohama:20161130194738j:plain
ちなみに「みぞれ雪」が収載されている、「ユズモア」のアルバムマッチングスコアもございます。
こちら、現在絶版なので、なかなかのレア商品です。
他にもゆずのスコアは店頭にたくさんございます~。

久保田の「寒ぅ~い冬に演奏したい一曲」

f:id:shima_c_yokohama:20161130152117j:plain
B'z/いつかのメリークリスマス
ラストはおなじみ久保田さんです。
最近の久保田さんはこの曲ばっかり歌ってくるので、なかば強制的にこの曲を選ばせました。
しかもB'zの稲葉さんのモノマネで歌うんですよ。なんなんですかね…。
悔しいことにちょっと似てます…。
なので黙って聞いていましたが、最近は曲のレパートリーが増えてきた上に(なぜか暗い曲ばっかり)、松本さんのギターパートまで弾こうとして、一人B'zしようとしているので、(この写真のギターも絶対松本さん意識してる)そろそろやめさせようと思っています。

↓そんな久保田さんが気になる方はコチラ↓
yokohama.shimablo.com

まぁ久保田さんはさておき、この曲も冬の代名詞のような名曲ですよね!
皆さんの知ってる曲はあったでしょうか!?
寒ぅ~い冬も大好きな曲を演奏して乗り切ってください!
今日紹介した曲の楽譜はすべて店頭にございます。
ぜひお店に見に来てください。そして横浜ビブレ店の愉快なスタッフ達に会いに来てください~!
そんなわけで今日はここまで!
また定期的に紹介していくので、楽しみにしていてください!

f:id:shima_c_yokohama:20161116192047j:plain

お問い合わせ

店舗 島村楽器 横浜ビブレ店
担当 福士
電話番号 045-314-5255
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.