島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

よしとめまいの【エレキギター】はじめました☆ Vol.01~エレキギターと戯れてみる~

みなさん、こんにちは!


ウクレレ、ピアノ担当のよしとめまいです☆

f:id:shima_c_yokohama:20161007202633j:plain





かれこれ4年間アコギ女子だった私、よしとめまい。
この度…エレキギターはじめます!




新入社員として島村楽器で働き始めて半年とちょっと。


アコギ生音一本でやってきた私、
思い返すとエレキギターをまともに触ったことがないではないか!!!!


ということで、
これから、よしとめまいとエレキギターの触れ合いをシマブロを通して皆さんにお伝えしていきたいと思います。


「そんなことも知らなかったの!?!」なんて言わずに、温かく見守ってください(*'ω'*)♪



よしとめまい、エレキギターを触ってみる。


f:id:shima_c_yokohama:20161124165202j:plain

…楽しい。

いやー、結構な勢いで楽しい。
アコギとはまた違う楽しさですねー!


なんといっても

『ジャギーーーンッ』

…っていう音。

なにこれ……。


バンドマンっぽい(´・ω・`)!!!!!!!!(歓喜)




アンプに接続シテミル。

アコギ女子だったという事もあり、若干は弾けますが、問題はアンプ…。


f:id:shima_c_yokohama:20161116171702j:plain


機械音痴のよしとめまい。アンプの操作は試練でした。


が!!
無事に音を出すとこまでたどり着けました!

①ギターとアンプシールドで繋ぐ

f:id:shima_c_yokohama:20161124162144j:plain

f:id:shima_c_yokohama:20161124162213j:plain

f:id:shima_c_yokohama:20161124163905j:plain

f:id:shima_c_yokohama:20161124163932j:plain

②POWER ON

パワーとスタンバイのスイッチを入れる順番は間違えないようにしましょう!!※間違えると怒られますよー!!】

f:id:shima_c_yokohama:20161124163019j:plain


③STANDBY ON

【スタンバイのスイッチはついているアンプとついていないアンプがあります。スタンバイのついているアンプ真空管アンプと呼ぶそうですよ!】

f:id:shima_c_yokohama:20161124163135j:plain


④MASTER VOLUMEをあげる

【全体の音量を管理しているつまみですねー!】

f:id:shima_c_yokohama:20161124163202j:plain


⑤VOLUME,GAIN,TREBLE,MIDDLE,BASSのつまみをあげる

【ここの調節はお好きな感じにどうぞ~。TREBLE,MIDDLE,BASSはわからなければ↑真上↑まで上げてみましょう!】
f:id:shima_c_yokohama:20161124164043j:plain







なんだかまだよく分かっていないながらに「アコースティックギター」では出ない音を
奏でられた~(´・ω・`)


そんな些細な達成感に包まれながら
よしとめまいの【エレキギター】はじめました☆vol.01を締めさせていただきます。

これから、よしとめまいの小さな成長記録を見守ってください☆


次回、「よしとめまい、ビギナーズ倶楽部に参加してみた☆」

ではまたお会いしましょう~('◇')ゞ

つづく…

f:id:shima_c_yokohama:20161124175018j:plain

よしとめまいの【エレキギター】はじめました☆リンク

yokohama.shimablo.com
yokohama.shimablo.com

横浜ビブレ店スタッフ紹介

yokohama.shimablo.com

よしとめまい紹介

yokohama.shimablo.com

うくれれセミナーやってまーす!

yokohama.shimablo.com





お問い合わせ

店舗 島村楽器 横浜ビブレ店
担当 吉留 舞
電話番号 045-314-5255
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.