
島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

春畑道哉 (GUITAR MAGAZINE SPECIAL ARTIST SERIES)在庫あります!

スタッフ紹介ブログにてさりげなく春畑道哉(TUBE)ファンであることを公言した店長片岡です。

もちろん、横浜ビブレ店では先日発売になったこちらの「春畑道哉(GUITAR MAGAZINE SPECIAL ARTIST SERIES)」もしっかり在庫しております!

f:id:shima_c_yokohama:20161122175143j:plain

春畑さんファンの方々の中には今回のツアーへと足を運んだ方も多いのでは?片岡ももちろん行ってきましたよ~。Zepp Tokyo!!
f:id:shima_c_yokohama:20161122175254j:plainf:id:shima_c_yokohama:20161122175257j:plain


子供の頃ヒーロー戦隊観たら強くなった気がしてしまうように、好きなアーティストのライヴ観ると弾きたくてウズウズしちゃいませんか?(←単純)てなもんで片岡も久しぶりにギターキッズになったかのごとく、夜はこっそり小さな音でギター弾いています。


こちらのムック本、そんな弾きたいあなたのための奏法解説やスコアをしっかり網羅。なんといってもJAGUAR'13』のスコア入ってますから。
www.youtube.com


ファンの皆様ならご存じの某テレビ局のプロ野球中継に使われたあの曲です!契約の関係で永きの間音源化されず、ファンをやきもきさせた1曲です。2008年に初めて音源としてベスト盤に入ったのですがスコアは出版されず、某雑誌に掲載されたスコアもオークションで値上げしているみたいな・・。耳コピでは解明しきれなかった部分もこれでバッチリですね。もちろん新譜からのスコアや今までの曲の奏法解説もあります。


また、70本にも及ぶギターコレクションや時代毎の機材の数々の変遷がすべて紹介されているのも魅力!機材大好きのプレイヤーにはたまりません。

Hughes&Kettnerのアンプを使っているイメージがやはり強い同氏ですが、実は一昨年のツアーから弊社が輸入代理店をしているBADCATのアンプも使っているんです。そちらも機材紹介に載っておりました。
www.shimamura.co.jp

もちろん、日本人で初のFenderエンドーザーですから歴代のシグネイチャーモデルもバッチリ掲載されてます。実はリバースヘッドのストラトに憧れて、片岡は以前こんなギターもオーダーしちゃったこともあるんです(もちろん、ちゃんと店長の仕事もしてますよ)こういうのご興味ある方も是非お問合せ下さい。
www.shimamura.co.jp

ソロ活動30周年を迎えるにあたってのロングインタビューや今までギターマガジンに掲載されたインタビュー、他アーティストの対談、歴代のTUBEやソロ作品に関するレビューなどなど、会場で買い損ねた方も、買ったけど保存用にもう一冊(?)という方も、筆舌に尽くしがたい魅力的な永久保存版です。是非!

yokohama.shimablo.com

yokohama.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.