
島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 増田編

今年の2月から働いています「鋼の精神」こと(久保田さん命名)、増田(ますた)と申します!!!「ますだ」とよく言われますが正しくは「ますた」なんです!傷つくので間違えないで下さいね?泣

今年音楽の専門学校を卒業して島村楽器で働きながらバンド活動しています。
f:id:shima_c_yokohama:20161111152138p:plain
アトランティスという名前で爽やかな青春系ロックバンドです!

楽器屋に入ったキッカケ

キッカケは自分が初めてギターを買った時に話した店員さんが親身に対応してくれて「自分もこんな風にかっこいい人になりたいっ!」って思ったからです。その定員さんのおかげもあって僕はギターを続けているので、そんな風にかっこいい大人になれる様に頑張ってます!

僕の担当はパーカッションです

パーカッションと言ってもカホンやゴンガの様なラテン系の打楽器を担当しています!
島村楽器に入るまではエレキギター以外何も知らない僕でしたが調べたりしていくうちに新しい音楽に触れていって今はすごく楽しいです!
分からない事や気になる商品があれば是非お尋ねください。

好きなアーティスト

マキシマム ザ ホルモンが大好きです!因みに初めて買ったCDは「ぶっ生き返す」です!(当時中学1年生)

www.youtube.com

いやーやっぱかっこいいですね!当時↑上の動画を見て必死にギターのリフ覚えました!、、、今弾けるかな(笑)

やっている楽器は??

ギターをやっています!使用機材はSuhrのPro Series Modernです。

ハムとシングル両方使えるストラトタイプの2年くらい探していたんですがめちゃくちゃ気に入っています!!
もう一生使い続けます!

エフェクターボードはこんな感じです。

f:id:shima_c_yokohama:20161111152127j:plain
無駄にデカいです。(笑)

音楽以外の趣味

機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ONという格闘ゲームを高校3年生の頃からやり続けています。未だにその頃の友達と一緒にゲームセンターに行っちゃいます(笑)
あとはカッコつけてコーヒー豆を挽いて飲みます(笑)きっかけは単純で「ブラックコーヒー飲めるって大人じゃん?」と思い頑張ってブラックコーヒー飲んでました。豆と豆をブレンドして好きな味を作ろうと日々苦戦しています。。。

最後に

日々必死に仕事をしている毎日ですが、横浜ビブレ店のスタッフと楽しく過ごしています!パーカッションのみならずギターやエフェクターのご相談も承りますのでいつでもご相談下さい!

次はスコア担当の天使こと福士さんです!!!
福士さん本当天使!!!!!


横浜ビブレ店 TEL:045-314-5255
担当 増田 涼

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたち一覧はこちら

yokohama.shimablo.com


店長:片岡
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 片岡編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
音楽教室担当:成勢
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 成勢編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ギター・ベース担当:久保田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 久保田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ピアノ・ウクレレ担当:吉留
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 吉留 舞編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ギターアクセサリー・DTM・シマレコ担当:岩田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 岩田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
アコースティックギター担当:余
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 余 賢章編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
デジタル担当:湯田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 湯田 浩平編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
エフェクター担当:德永
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 徳永編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ドラム担当:伊藤
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 伊藤編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
管楽器担当:佐野
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 佐野編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
パーカッション担当:増田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 増田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.