島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 片岡編

こんにちは。島村楽器横浜ビブレ店 店長の片岡です。

最近盛り上がりを見せている横浜ビブレ店のスタッフ紹介、
若者に混ざってブログに挑戦するべく店長の片岡が登場です。

私が片岡です!

f:id:shima_c_yokohama:20161102162726j:plain
1978年10月7日生まれ 実は大阪出身(4歳で横浜へ)氷室京介さん ヨーヨー・マさん プーチン大統領、そして僭越ながら生田斗真さんと一緒の誕生日です。(家内からはあんたは肉田斗真でしょ?と言われましたが)ちなみにアホの坂田さんもです・・。横浜ビブレの前身である「ニチイ横浜ショッピングデパート」が現在と同じ建物でオープンしたのが1978年10月6日。この建物の1日だけ後輩です。

やっている楽器は?

大してうまくはないですが、ギター弾いてますね。でも楽器屋の店長やっているくらいなんで楽器は大好きです。

なので部屋もこんな感じ

f:id:shima_c_yokohama:20161102171753j:plain

今風にエフェクターボードなんて組んだりして

f:id:shima_c_yokohama:20161102171907j:plain

どんな音楽が好きなの?

同世代が聴いているような音楽は一通り通っていると思いますが、なんだかんだ夏が好きってもので、TUBEの春畑さんですね。ギター始めたきっかけもそうですし。「湘南」というアルバムを初めて買った年。Jリーグ開幕テーマが発表された年でもある中学生1年生の頃からファンです。ビーチボーイズAORもレゲエもサザンも良いですが、私にとって湘南の夏はTUBEかなぁ。サーフィンもできないくせに、学生時代はよく海へ遊びいってましたので。なんとなく憧れがあるんでしょうね。
www.youtube.com

30歳越えて新しく好きになったバンドだとMAROON5とか聴いてますね。
Adam Levineが出演していた映画のこの曲とか一時期ヘビロテでしたが。
www.youtube.com

音楽以外に好きなこと

旅行は大好きです。9月の夏休みもニューカレドニア行ってましたが、学生時代は北欧一周してフィヨルド観たり

f:id:shima_c_yokohama:20161102170244j:plain

21世紀は友達が留学していたシアトルへ遊びにいって迎えたり(若い)

f:id:shima_c_yokohama:20161102170300j:plain

モロッコからアフリカへ入ってサハラ砂漠に泊まったこともあります。(これも若い)

f:id:shima_c_yokohama:20161102170310j:plain

実は私、現在兼任店長で横須賀店も担当しているのですが、学生時代に結構海外行っていたおかげで
よくご利用頂く横須賀米軍基地の軍人さんたちとお話しするのにもそんな困らないくらいの英語力はつきましたね。

最後に

小売業の店長なんていうとついつい仕事三昧と思われがちですが、仕事はもちろんのこと遊びも全力でやって、もっと人間を磨いていきたいなと。スタッフから「この会社ならばワークライフバランスもばっちりなので店長になりたい!」と思ってもらえる店長になるように、道半ば・未熟ながらも日々奮闘しています。ビブレスタッフ全員のブログを見ても伝わってくるとおり、全スタッフが店長に負けない勢いで人生を存分に楽しんでいるメンバー達です。スタッフ一同、一生懸命、時にはユーモア全開でお客様の音楽生活をサポートさせて頂きます!是非お気軽に遊びに来てくださいね!

横浜ビブレ店 TEL:045-314-5255
店長 片岡(かたおか)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.