島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 徳永編

こんにちは!
横浜ビブレ店にて、エフェクターアンプなどを担当している徳永です!
偉大な先輩である岩田さんからのご紹介を頂きましたので、僭越ながら私の紹介をさせていただきます!

私徳永と申します!!!

f:id:shima_c_yokohama:20161019164430j:plain

私はとある楽器製作学校にて2年間ギターを作ったり・治したりしてました。
自由気ままに過ごしながら作って・弾いて・語ってと過ごしていました(笑)
ちなみに作って気に入っているものがこちらの2本です

f:id:shima_c_yokohama:20161010185227j:plain

Bliss Jaguar

f:id:shima_c_yokohama:20161019143728j:plain

Fireman Clone

大好きなギターとベースを融合させたようなギターや、大好きなギタリストのギターを作ったりと、こんな感じで好きなものばかり作ってはライブをしてと過ごしていました。
他にも何本か製作していました!

楽器屋に入ったキッカケ

とにかく楽器に触れていたい!・楽器が大好きなお客様とお話がしたい!
大好きな店長が在籍されていたので「あの店長と働きたい!!」という気持ちもあり現在に至ります!
今はエフェクター選び・エフェクターボード構築などお客様と好きなことを語り合いたい!そんな気持ちを胸に働いております!

横浜ビブレ店ではエフェクターを担当してます

冒頭でもご紹介をしましたが、横浜ビブレ店にてエフェクター担当をしており、とにかくエフェクターが大好きです!!
実際エフェクターを使い始めて2年くらいですが、たくさんのエフェクターマニアに囲まれた2年間を過ごした為、あっという間にエフェクターの沼に落ちていきました(笑)
2年間は毎月1機~2機ほど購入しては弾きを繰り返していました!
正直、金銭的に辛い専門学生時代でした(笑)

こんな感じで増えては組みなおした私のエフェクターボード達です!

f:id:shima_c_yokohama:20161019144815j:plain

初期はなかなかギュウギュウでした
すごい踏みにくかった思い出があります(;´・ω・)
写ってはいませんが横にワウペダルやらおいてあった記憶があります!
もはやボードに収まってなかった頃ですね(笑)

f:id:shima_c_yokohama:20161019144833j:plain
スイッチャーを一時期は憧れもあって、使ったりもしました(笑)
このときは800×300とまぁまぁでかいボードを使っていました(;´・ω・)

f:id:shima_c_yokohama:20161019145103j:plain

今は落ち着いて、必要最低限の物だけで構成しています!
結局シンプル イズ ベスト!!ってことですね!
すごい踏みやすいですし、なにより持ち運びが楽です!!!

おすすめのバンド!

私が大好きなのはインストです!
とにかく言葉ではなく楽器の音だけで伝える音楽が大好きです!!
おすすめのバンド!!

f:id:shima_c_yokohama:20161011200958j:plain
regaです!!
rega.jp

専門1年の時に出会ってからずっと虜になってます!!
4人編成のインストバンドで、溢れ出る感情をそのままに表現する凄まじいライブパフォーマンスは動画でも生でも圧巻です!!
またそのサウンドは緻密に構成された楽曲でありながら、人間らしさ・温かみを感じさせるようなサウンド。
それがregaの魅力です!!

そんなregaの有名曲がこちら!

www.youtube.com

曲名を「VIP」と言います!!
私が初めて聴いたのもこの曲でした!是非一度聴いてみてください!!

あとは少し系統が変わってtoconomaもおススメです!

www.youtube.com

ラテン・ファンクなどのインストバンドになります!
こちらも是非!!

やっている楽器は??

上手くはありませんが、ギターを少しだけやってます!
作ったギター以外で愛用しているのがこちらの2本!

f:id:shima_c_yokohama:20161019164216j:plain

f:id:shima_c_yokohama:20161019185852j:plain

Fender JapanJaguerFuller toneStratocasterです!
Fender JapanのJaguarフジゲン製で作りはしっかりしてますし、サウンドも個性的!!
見た目も3トーンサンバーストに自然にできた打痕やクラックも入ってて素晴らしい1本です!!

Fuller toneのストラトはとにかくほしい音が出る!
クリーンでもエフェクトをかけてもとにかく欲しい音を常に出してくれるギターって感じですね
アンプエフェクターシールドなどの好き嫌いも特にありませんし、常にトップクラスのオールラウンダーって感じですね

とにかく作ったギターや買ったギター関わらず、レリックされているギターが大好物です!
もうこれでもか!!!ってほどのハードレリックも大好きです!!

最後に

まだまだ私も未熟者ですが、お客様と一緒で音楽・楽器が大好きです!!
少しでも皆様のお役に立てるよう頑張りますので、エフェクターでも修理でもなんでも語らいましょう!!
この記事をみて徳永に少しでも興味を持っていただけたら幸いです!!


次回はドラム担当の伊藤さんのご紹介をさせていただきます!

横浜ビブレ店 TEL:045-314-5255
担当 徳永(トクナガ)

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたち一覧はこちら

yokohama.shimablo.com


店長:片岡
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 片岡編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
音楽教室担当:成勢
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 成勢編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ギター・ベース担当:久保田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 久保田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ピアノ・ウクレレ担当:吉留
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 吉留 舞編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ギターアクセサリー・DTM・シマレコ担当:岩田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 岩田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
アコースティックギター担当:余
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 余 賢章編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
デジタル担当:湯田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 湯田 浩平編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
エフェクター担当:德永
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 徳永編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ドラム担当:伊藤
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 伊藤編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
管楽器担当:佐野
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 佐野編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.