
島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 岩田編

相当古株になりました島村楽器横浜ビブレ店ーギターアクセサリー、DTM、シマムラレコード担当の岩田です。

歴が長い為、担当商品は過去に何でもやっていました。現在も色々やっております。

当店のスタッフには岩田さんと呼ばれますが先輩方や上司、古くからのお客様には良太の方で呼ばれることが多いですw

私、岩田の紹介!!!

f:id:shima_c_yokohama:20161018175251j:plain

根っからのバンドマンです!!

高校2年からドラムを始め専門学校もドラムでした!!
ですが途中で曲作りに興味を持ち作曲をメインで行いました。
そのため楽器は色々やっていました。

ドラム、ギター、ベース、アルトサックス、キーボード・・・

結局最終的に収まったのはエレキギターですね!!

作曲も映画会社で少々、それ以外にもバンドへの曲提供やCM制作に携わってきました。

音楽以外にもこんなこともやっています↓
f:id:shima_c_yokohama:20161018175259j:plain

神奈川県がやっているイベントポスターの、、、
モデル!!

バンド活動もガチですw

年間50本はやっていましたね。もちろん関西、東北などもよく行っていました。大阪、名古屋は月1回は行ってました!!
岩手県の夏フェスや議員さんの前で演奏したりNHKやらTBSやらTV出演などのメディアも何度かあります。経験はまずまずだと思います。
そのためガチで音楽活動やっていきたいバンドマンぜひ相談しに来てください!!少しは役に立つ話できると思います!!

どんな音楽が好きなの?

この質問は多いですね。音楽やっていれば当たり前ですが。一番好きなのは
エモ
ですね!!
ジャズやソウルなどのお洒落な音楽も通ってきましたし流行りのパンクやメロコアも通ってきました。
夏フェス出たときはソウル系のポップスユニットでした。NHKはとことんJ-POPバンドで。TBSはエモロックだったかな。。。

結構雑食かな。でも音楽と正面衝突したのはパンクでしたね。GREEN DAYかなー。

音楽以外の趣味

アメリカ映画、アメリカドラマのDVD鑑賞!!
アニメはガンダムのみ!!
プレステは一日1時間まで!!
地味に牧場にもよく行きますW
動物全般がとっても好きなのでW

f:id:shima_c_yokohama:20161018184657j:plain
↑実家の子

最後に

ライブハウスの人間に近いかもしれません。
バンドクリニックなどもやっておりますのでバンド系ならどんな方でもカモーン!!

機材の話より
どーしたら上手になれるか。バンドってどーやるの?活動の仕方は?
メンバーが集まらない!!メンバーと喧嘩した!!
作曲の仕方、アレンジのやり方。音楽で飯を食っていきたい!!!!

などなど。。。
そんな話が好きですのでいつでも相談してくださいね!

ちなみに俺の足元と本人↓
f:id:shima_c_yokohama:20161018184439j:plain
f:id:shima_c_yokohama:20161018191716j:plain

次は徳永大介のご紹介をさせていただきます!

横浜ビブレ店 TEL:045-314-5255
担当 岩田

yokohama.shimablo.com
yokohama.shimablo.com

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたち一覧はこちら

yokohama.shimablo.com


店長:片岡
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 片岡編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
音楽教室担当:成勢
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 成勢編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ギター・ベース担当:久保田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 久保田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ピアノ・ウクレレ担当:吉留
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 吉留 舞編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ギターアクセサリー・DTM・シマレコ担当:岩田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 岩田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
アコースティックギター担当:余
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 余 賢章編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
デジタル担当:湯田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 湯田 浩平編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
エフェクター担当:德永
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 徳永編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ドラム担当:伊藤
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 伊藤編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
管楽器担当:佐野
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 佐野編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.