島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜店は宝の山!?一点限りの激レアバンドスコア紹介します!➁TRF/BUCK-TICK編

こんにちは。楽譜担当のふくしです~
横浜ビブレ店に眠る数々のお宝を紹介するこのコーナー。第二回目!!
紹介するバンドスコアはすべて現品限りの一点もの!
気になる本があればお早目にお問合せください。
ちなみに第一回目はコチラ。↓
yokohama.shimablo.com

その① TRFのバンドスコア!

f:id:shima_c_yokohama:20161009145939j:plain
no no cry more 泣かない…!!
今学生の皆さんは知らない方が多いかと思いますが、90年代の小室ファミリーブームを代表するダンス&ボーカルグループ、TRFのバンドスコアです!
当時サバイバルダンスしてボーイミーツガールしてた方々にはきっと響くはず!こういうバンドでやらなそうな曲をあえてやるのもオススメです。というかTRFのバンドスコアが存在してたんですね。すっごいレアだと思います。何度も言いますが、この本もラスト1冊しかないです!
f:id:shima_c_yokohama:20161011203648j:plain
↑こちらが収載曲です。日本語タイトルの曲がローマ字になっていてちょっと読みにくいですが、ヒットした曲はだいたい入ってます!すごい!

ちなみに私の一番好きな小室ファミリーはglobeです。当時小学生の私は、がんばって貯めたお小遣いでglobeのCDをゲットして歌って踊ってました。マークのパートがちょっと困るんですよね。。。しかしそれも魅力です!!

※こちらの商品は完売しました。

その➁ BUCK-TICKのバンドスコア!(と、ア-ティストブック)

f:id:shima_c_yokohama:20161011194520j:plain
デビュー28周年を迎え、今なお第一線で活躍するカリスマ・バンド、BUCK-TICK!!
そんな昔から活躍しているバンドですが、今も人気は衰えず、バンドスコアの問い合わせも多いです。しかし、BUCK-TICKのバンドスコアは現在すべて廃版で、この2冊も90年代前半に出版されたものが廻り回って最近やっと入荷したものです!なので、ほんと、レアです!

アーティストブックも置いてます!

f:id:shima_c_yokohama:20161011201253j:plain
BUCK-TICKのギタリスト、今井 寿と星野英彦をフィーチュアしたギター本です。こちらは2012年に出版されたものなので、それほど貴重ではないのですが、まだお持ちでないファンの方はぜひゲットしてほしい充実した内容の一冊です。

ちなみに私のBUCK-TICKの思い出は、小さい頃に母がBUCK-TICKのライブビデオ(その当時はDVDもない時代)を夜中に見ていて、「お母さん、こういう音楽がすきなのか…」と子供心に思ったのを覚えてます。今思えばかなりロックな母ですね…

他にもまだまだいっぱい激レアスコアが置いてあるのですが、今日はここまで!
また定期的に紹介していくので、楽しみにしていてください~!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 横浜ビブレ店
担当 福士
電話番号 045-314-5255
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.