
島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 久保田編

こんにちは。島村楽器横浜ビブレ店エレキギター・ベース担当の久保田です。
先日部下の吉留から「次は久保田さんがシマブロで自己紹介して下さい!」と謎の業務命令を受けまして(笑)、この度初投稿となります。お付き合いの程、宜しくお願いします。

私が久保田です!

f:id:shima_c_yokohama:20161008190345j:plain
すみません、嘘付きました。上記の写真はおよそ8年前、わりと痩せてた時の久保田です。全盛期です。

現在の久保田はこっちです……

f:id:shima_c_yokohama:20161007202945j:plain
いやぁ、酷いですね。時の流れとは残酷です。こんなにも変わりますかね?

やっている楽器は?

ベースを弾いています!持っているベースはmoonのマスタービルドジャズベース・4パッシヴです!
f:id:shima_c_yokohama:20161008194237j:plain
のアクティヴやアコースティックベース、はたまたアップライトベースにまで手を出したりと色々しましたが現在はこれ1本をメインにしています。
moonの良い所は「めっちゃ普通で、ちゃんとしている」事ですね。きちんと弾けばきちんと応えてくれるストレスの無いベースです。

どんな音楽が好きなの?

FunkやSoul、R&B、HipHop等、所謂ブラックミュージックが大好きです!
ダーティで!
スモーキーで!
ファンキーで!
グルーヴィな!

音楽が好きです!
Marlena ShawThe Meters、Chic、D'Angelo、Marvin GayeThe Roots等々、彼らの音楽に触れて、当時の久保田少年は一気に「グルーヴの向こう側」へと誘われました(笑)

で、そんな久保田が最も好きな曲がこちら。


TM NETWORK / Get Wild 2014(TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end)

そう、Get Wildです。ご存知、Get Wildです。
「おいおい!さっきまでのブラックミュージックの話は何処行ったんだよ!」と怒濤のブーイングが聞こえてきそうですが、この曲は別格です。
シティハンター見たさに学校から急いで帰った日々や一生懸命にこの曲のベースライン(スラップ)を弾ける様に練習した思い出は今でも色褪せません。
そして、この曲には今尚元気をもらってます。仕事で失敗した日も、彼女にフラれた日も、この曲聴いて元気出しました。
一点だけ危惧すべきは、当時冴羽りょうに憧れていた久保田少年が今ではすっかり海坊主になってしまったということでしょう。

最後に

さて、やや悪ふざけが過ぎた感は否めませんが如何でしたでしょうか?少しでも私の事を知って頂ければ幸いです。
そして、「なんかコイツおもしろそうだな」と思って頂けたならば是非一度ご来店下さい!
ベースの事でも音楽の事でもシティハンターの事でも是非語らいましょう!そんな素敵な時間を通して、皆様の音楽生活のお手伝いを少しでもさせて頂けたらと存じます!


次回はアコギ担当・余 賢章(よ けんしょう)のご紹介をさせていただきます!

横浜ビブレ店 TEL:045-314-5255
ギター・ベース担当 久保田(くぼた)

久保田の書いた商品紹介ページはこちらです!
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp



横浜ビブレ店の愉快なスタッフたち一覧はこちら

yokohama.shimablo.com


店長:片岡
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 片岡編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
音楽教室担当:成勢
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 成勢編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ギター・ベース担当:久保田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 久保田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ピアノ・ウクレレ担当:吉留
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 吉留 舞編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ギターアクセサリー・DTM・シマレコ担当:岩田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 岩田編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
アコースティックギター担当:余
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 余 賢章編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
デジタル担当:湯田
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 湯田 浩平編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
エフェクター担当:德永
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 徳永編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
ドラム担当:伊藤
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 伊藤編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ
管楽器担当:佐野
横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 佐野編 - 島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.