
島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 吉留 舞編

社会人生活も2年目に入りました。
今年も笑顔で頑張ります(*´ω`*)

私、吉留 舞 (よしとめまい) と申します!!!

f:id:shima_c_yokohama:20170405182027j:plain
写真はお花見の時に撮って頂いた1枚です!

こんにちは!ウクレレ担当の吉留です!!!
昔からゆずが大好きで大学生からアコギの弾き語りを始めて、インターネットでの生放送を主に活動してきました!いつも元気です(^^)/

楽器屋に入ったキッカケ

就職活動中に島村楽器のホームページを見ていて「好きなことを仕事にしなさい!」の一言を見たときにピンと来たのがきっかけですね…あとは、もともと島村楽器はよく利用していて、仲良くしてくださっている店員さんが大好きで、こんな風に思われるような仕事がしたいって純粋に思っていたっていうのもきっかけの1つです!私は今年度の新入社員なのですが、なんと配属先がまさに、その通っていた店舗である横浜ビブレ店になり、今ではその当時の店員さんと一緒に働いているんですから幸せな限りです!大好きな職場です☆!

(そんな先輩はコチラ…↓↓)
f:id:shima_c_yokohama:20161007202945j:plain

横浜ビブレ店ではウクレレ、ピアノを担当してます!

f:id:shima_c_yokohama:20161025201145j:plain

私はウクレレとピアノの担当をさせて頂いてます!わからないこともたくさんありますが、一生懸命勉強していきますので宜しくお願いします!!
また、ウクレレは2カ月に1回セミナーを開催しています!これからなにか楽器を始めたい…でもなんだか楽器って難しそうだな…なんてお考えのみなさん!ウクレレ始めちゃいましょう。カワイイ!タノシイ!カワイイ!私に話しかけていただければいつでもプチセミナーをやりますので是非お声かけください!


スタッフおすすめのアーティストは?? or 好きなアーティスト

The Super Ball

youtu.be

インディーズのアーティストが好きでそのアーティストの行く先々、関東、関西、九州どこまででもついて行ってました!

そんな彼らですが2016年夏にメジャーデビューをしました!

涙が出るほど嬉しかった半面、ちょっとずつ遠くに行ってしまうような寂しい気持ちにもなりましたがそれでもずっとずっと
宇宙1大好きなふたりです。

プロフィール / The Super Ball - 徳間ジャパン


デビューしてから私の働いているビブレのタワーレコードでのインストアライブなどもたくさんあって
幸せな限りです!

あとは、カラオケに曲が増えていくのがすっごい嬉しいんです(´;ω;`)
是非、みなさん一度聞いてみてください!

やっている楽器は??

アコースティックギターをやっています。
アコギの音!触り心地!なんだかわからないけど大好きなんです。(笑)
ウクレレ担当でありながら、ウクレレはほんとにちょっとかじっただけです…
セミナーを通して皆さんと一緒に上達していければいいなと思ってます!

音楽以外の趣味

実は私、スーパーインドア人間でして…休みの日は1日ベッドでころころしているのが1番の幸せです!ベッドで映画、アニメ、海外ドラマを見るのが大好きです!最近は「フルハウス」をシーズン1から見直し始めました~(笑)
お勧めの映画などありましたら教えてください!

最後に

最後まで読んでいただきましてありがとうごさいました。
見かけたら声をかけてくださいね!
いや、私が先に声をかけます!!!!!

ということで…

次は私の入社のきっかけにもなった大先輩の久保田さんのご紹介をさせていただきます!

横浜ビブレ店 TEL:045-314-5255
担当 吉留(よしとめ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.