
島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたちをご紹介 成勢編

最近めっきりシマブロにハマり出没率高めな私成勢が先陣を切り
スタートします!
ぜひお気に入りのスタッフ・話が合いそうなスタッフを見つけて下さいね!
それではスタート!!!

私、成勢と申します!!!

f:id:shima_c_yokohama:20161006202944j:plain
私が成勢です!スタッフからいつも写真が同じ!と言われたのでシューゲイズしてる頃の写真です。写真は盛ってナンボでしょ!かれこれ4年前(笑)
もともとはシューゲイザーオルタナティブロックをメインにやっており、暗ーい音楽をやっていました(笑)でもカッコいいんです!
シューゲイザーはこんな感じです。
My Bloody Valentine / Loveless

やっている楽器は??

ベースをやっています!ギターはギリギリ嗜むことが出来る程度にしか弾けません(笑)
家にはベースとアコギが1本と置いてあり、最近はアコギを触っていることのほうが多いですね。下手ですが。
ベースについては先日熱い想いをシマブロに掲載しましたのでお時間あれば見てください!
yokohama.shimablo.com

楽器屋に入ったキッカケ

楽器屋に入った理由は2つあります!
バンドをやっており、当初は「プロになりたい」という無茶な野望を持っていたのですが、
バンドで生計を立てたい!」→「音楽で生計を立てたい」少しずつ考えが変わりました。
ですのでバンドで生計を立てたいという野望を持った方々のお手伝いをしたい!と思ったのがキッカケでした。
楽器を安く買いたい!!!(楽器屋始める前ですからね。)
ただただ衝動的に動き出し、早5年も勤めているわけです。やはり楽器屋なのでいろいろなアーティストとの出会いもあり充実した毎日を送っています!
最近ではThe Mirrazの皆さんがご来店されました!
yokohama.shimablo.com


横浜ビブレ店では音楽教室を担当してます

以前いた店舗ではベース担当をやっていたのですが、横浜ビブレ店に異動した際に着任しました!
当初は(今も?)不慣れなことは多く教えていただくことばかりでしたが、いろいろな発表会のお手伝いや発表会を任せていただけるまでになりました!
音楽教室のお問い合せに関しましてもお気軽にお問い合わせください。皆さんのご要望に合ったプランをご提案させていただきます!
www.shimamura.co.jp


バンド系の楽器なら私にお任せあれ!

前述の通り私自身ベースをやっておりますのでベースも得意ですし、ギターは弾けないなりに知識ばかりあります。
むしろ木材が好きなのでお客様のサウンドイメージを言っていただければオーダーとかも承れます!
横浜ビブレ店で受注したオーダー品一覧がありますのでご覧ください!
www.shimamura.co.jp
またエフェクター構築も好きなんです。シューゲイザーとかをやっているとエフェクターを多用するので。
当時はかなり大きなエフェクターボードを持ち歩いていました。もう持ち歩きたくないです。
現在はプリアンプとコンプのみケースのポケットに入れてます(笑)
yokohama.shimablo.com

スタッフおすすめのアーティストは??

最近聴いているのはSuchmosですね!本当にカッコいいですよ!
Suchmos / MINT

音楽センスが溢れていて、バンドシーンの新星といったところですかね。このような音楽が日本全土に拡がり、音楽シーンが盛り上がってくれたらと切に願っています。
もちろんその他の音楽も聴いたりしますが今の一押しはSuchmos一択!!!

音楽以外の趣味

最近は将棋アプリの将棋ウォーズにハマってます!決して強くはないのですが、将棋盤を常備するわけにもいきませんし(笑)
また私自身1歳になる子供がいるのですが、毎朝電車に向かって子供とともに全力で手を振ってます(笑)そうすると子供が喜んでくれるので父は全力です!!
電車に乗っている側としてそんな方を見てみたいですけどね(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか。
私自身楽しみながら書いてしまいました(笑)見た目はよく「怖い」と言われますが本当そんなことないです!電車に全力で手を振っているくらいですから!
お店でもお気軽にお声かけいただければ大変嬉しいので、ぜひお声かけ下さい!
成勢でした~!!


次は吉留のご紹介をさせていただきます!

横浜ビブレ店 TEL:045-314-5255
担当 成勢(なるせ)

横浜ビブレ店の愉快なスタッフたち一覧はこちら

yokohama.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.