読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 横浜ビブレ店 シマブロ

島村楽器 横浜ビブレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

CASIOシンセサイザー「XWシリーズ・デビューイベント」に行ってきました!

レポート

カシオ新製品シンセサイザーXWシリーズの発表会に潜入!

島村楽器 横浜ビブレ店、キーボード担当の淺原です。
3月13日に都内で行われましたCASIO XWシリーズデビューイベントに行ってきました。
楽器の新製品発表会というと、通常はメーカーのショールームなどで、開発や営業担当の方が、登壇して説明を行うといった感じなのですが、今回はまったく違った雰囲気で驚いてしまいました!

まず会場入り口ではBMXのパフォーマンスが行われていてびっくり!
こういうのは初めてですね。

カシオシンセサイザー新製品発表会 会場入口

会場内では、2ヶ所のステージでTUCKERさん、守尾崇さん、伊藤陽一郎さんのライブパフォーマンスが行われました。XW-G1、XW-P1の各機能が駆使されており、見ごたえのあるパフォーマンス!

そして、とにかく会場がものすごく混雑しているんですよ!
あまりの人の数で、写真がぜんぜん撮れませんでしたが、このXWシリーズの注目度の高さがうかがえます。

カシオシンセサイザー新製品発表会 ライブパフォーマンス

カシオシンセサイザー新製品発表会 TUCKERさんコメントシーン

実機にも触れました!

別のフロアでは、実機に触れることが出来ました。

CASIO XWシリーズ実機に触れました

XW-G1、XW-P1両方の実機の展示もあり、実際に触れることができました。
こちらもたくさんの人がいて混んでます…。
私も少しの時間ですが、実機を試すことができました。
両機とも予想以上に「使える」シンセだと感じました。
もし、使用感などのご質問があれば、わかる範囲でお答えしますので、どうぞお問い合わせください。

関連情報

【新製品】カシオ、シンセサイザーXWシリーズ2機種発表!

お問い合わせはこちらまで

店舗名 島村楽器 横浜ビブレ店
電話番号 045-314-5255
営業時間 11:00~21:00
担当 淺原(あさはら)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.